旭川で選ぶ家庭教師について

by:

ソフトデジタル採点教育

北海道の旭川は北海道のへそといわれるいわゆる北海道の中心地になります。そんな旭川で家庭教師を雇う場合はどの家庭教師センターがよいのでしょうか。旭川の家庭教師センターといってもいろいろな種類の会社があるのは事実です。それらの会社の中で有名な会社であればよいかと言われたらそのようなことはありません。

有名な会社は腕前がいいから有名になったわけではなく、営業がうまかっただけです。もちろん腕前がいい先生もいるかもしれませんが、果してそういた先生に出会えるかどうかはまた別の話しになります。まずは体験授業をしてもらいましょう。人間対人間になりますので一回でも授業を体験することが重要になります。

体験事業は無料で行っているところと有料で行っているところがありますが、実はどちらも品質的には変わりありません。無料にしているところは、第一歩目を踏み出してほしいために無料にしているだけです。分かりやすく言うと申し込みをしてもらいリストが欲しいのです。一歩を有料の方は特別理由はありませんが、授業をする以上は有料にした方がよいと思っている場合と、冷やかしで来られても困るので有料にしている場合があります。

2階から3回の体験授業があればその体験授業を受けてみて、気に入ればそのまま入会してみるのがよいかもしれません。入会するときの金額については気をつけましょう。なぜなら後から請求してくる金額もあるかもしれないからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です