京都で家庭教師アルバイトをする時に注意すべきこと

by:

価格採点ソフト教育

京都で家庭教師アルバイトをするのであれば、まずは基本的なマナーを学び、京都で家庭教師をする際の相応しい身なりについてきちんと把握する必要があります。家庭教師にとって一番大事な子どもやその親御さんからの信頼を得るためにも、実際に生徒となる子どもの家庭を訪れる前に知っておきましょう。まず、基本的なマナーについては挨拶がとても大切です。とくにはじめて顔を合わせた時には、浅い適当なお辞儀での挨拶ではなく、最敬礼と呼ばれる深いお辞儀付きの挨拶をしましょう。

身体が硬い人はこういったお辞儀がスムーズにできるまで、鏡の前で練習しておくと安心です。当然ですが、他人の家に上がるのですから、靴下は絶対にはいておくようにしましょう。身なりについては、全体的に清潔感のある格好を心掛けるようにします。京都で家庭教師アルバイトをする場合に限らず、信頼や信用が重要視される仕事をする際には奇抜な髪形や乱れた髪型は避け、きちっと纏まった爽やかな印象の髪型に整えておくよう気を付けましょう。

服装も同様に綺麗目の服をチョイスしますが、塾講師のようなスーツを着込む必要はありません。襟付きのシャツを着て、カジュアル過ぎないボトムスをはいていけば、大丈夫です。また、言葉遣いにも十分注意しましょう。親しい友人や家族との会話で使用するような馴れ馴れしい言葉遣いは、家庭教師アルバイトの最中には適切とは言い難いため、そういった部分に不安のある人は敬語の使い方や綺麗な言葉遣いについても勉強しておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です