旭川市内で小学生の家庭教師をする長所と短所について

by:

ソフトデジタル採点教育

旭川市内で小学生の家庭教師をすると、時給が結構高い、雑談が面白い、小学生の勉強内容に驚くなどの長所が存在します。旭川市内は物価が年々上昇傾向なことから、働く人達の賃金も徐々に上昇しています。そのため、家庭教師として働き始めると、時給の高さにびっくりすると想定されます。長く続けるほど高収入につながるため、頑張る甲斐はあると言えます。

また、休憩時間の際に小学生の話を聞くと、色々な話ができるはずです。小学生の趣味は漫画やアニメ、またはゲームのことが多いですが、共通の趣味だった際は楽しい時間を過ごせます。小学生が学校の人気者の時は、何らかの自慢話も出てくるので、その時は懐かしい気分に浸れるかもしれないです。あと、勉強している部分を見せてもらうと、小学校の授業レベルの高さに驚くと思われます。

そして、教え甲斐があると考えて、自身の知恵を絞って教育していく結果になります。短所は家庭教師先がわからず迷ってしまう、旭川市内は結構寒いなどです。旭川市内は住宅が沢山並んでいるため、慣れない土地だった時は、迷うのはありがちなことです。駅の近くには必ず交番があるので、そこに滞在している警察官に事情を話せば、場合によっては連れて行ってくれることもあります。

その時は警察官に必ずお礼を言いましょう。あと、旭川市内は寒い地域なので、防寒着に身を包んだりカイロを常備しておくといいです。それでも寒いと感じる時は、早歩きをして家庭教師先に向かえば自然と寒くなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です