家庭教師(個別指導)は時代にマッチする

by:

ソフトデジタル採点教育

21世紀の今、豊かさを得た人々の目的は多様化しました。かつてのように安く、いい製品をたくさん作り、最新の家電を手に入れるという単純なものではなくなったのです。人々の求めるものが多様化したと同時に、教育に求められるものも一人ひとりのニーズに応えるものが主流になってきています。個人のわがままな要望に応えてくれる教育で、家庭教師ほど適しているものありません。

決まったカリキュラムがないため、受講生の都合に合わせた時間設定、科目設定ができます。私立中学を目指す子であれば、普段通っている塾の学習のサポート、中学生が定期テスト前であれば、それに合わせた科目の指導を希望することができるのです。我が家では、高校入試に備えた家庭教師選びをしました。今の高校入試では、中学校での内申点が重視されるため、学校の宿題や定期テスト対策に適した方をお願いしようと考えました。

ですから、まずは家庭教師数の登録数の多いところを調べました。私たちのニーズにできる限りぴったり合った先生を探したかったからです。学生か、家庭教師の経験が豊かなベテランがいいかも考えましたたが、学生さんでもしっかり指導できる方は少なくありません。初めはベテラン教師を依頼ししましたが、しばらくしてその方が都合がつかなくなり若手の学生が引き継ぐことになりましたが、こちらの要望をしっかり伝えておけばしっかり対応してくれます。

おかげさまで、学校の宿題や提出物が滞ることもなくなり、定期テストでも成果を出すことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です